はじめましてこんにちは

お、顔が好みの子がいるなーって思ったの。そのグループをいつどうやって認識したかは覚えていなかったけれども、新しいグループがまたできたんだね、子供かー。どれどれ、この中だったらこの子の顔が好きだな!って思ったんだけど、いかんせんそこまで興味がないからその子の名前がなっかなか覚えられなくていっつもあれ、何くんだっけ?ってなって、そんな感じ。


それからしばらく経って、ジャニーズJr.祭りの話題が聞こえてきた。私はとくに熱心に応援してるジュニアの子がいなかったから、テンションの上がってる友達を見て楽しそうだねいいな~って思ってた程度だった。でも、たまたま目にしたフォトセットの画像を見てめちゃくちゃめちゃくちゃめっちゃくちゃびっくりした。ドンガラガッシャーーーーーーーン!!!!!!!ってなんか落っこちてきた音が聞こえてきた。なんの音か知らないけれど。


f:id:ichigo_toufu:20170412125558j:plain

!!??!???!??!?!?!???は!?!?!??!?なにこれ超かっこいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かっこいい・・・・・・・・・え!????
こんなにも私の好みの顔が存在してもいいの????なにこれ二次元の世界???それとも私好みの完璧な顔の人が現れないかなっていう願望がいつの間にか具現化されてしまった???そんな都合のいい世界ある?????

いやいやちょっと待ってくれ。確かに前に見たぞ。前に見た。東京B少年の那須雄登くん。新しいグループに顔が好きな子がいるなと思った。でもここまでかっこよかったっけ?????ええええええええそんな馬鹿な。いやいやそんな、と思いながらも慌てて祭りに行く友達に連絡を入れた。那須雄登くんのフォトセットを買って来てくれないか」って。いやびっくりした。フォトセットを買って来てほしいと速やかに頼みごとをしていた自分にもびっくりしたけれど、それ以上にこんなにも好みの顔の子が現れてしまったという事実のほうに何倍もびっくりした。こんなに私好みの顔って存在していいのかな??びっくりだ。でもこれは、あまりにも顔が好きすぎるから顔が好きってだけでとどめておきたいなーと思ったの。私は那須くんのことを何も知らない。いくら顔が好きだからといってもパフォーマンスだったり雰囲気だったりキャラだったり・・・・顔以外のところが好きかどうかはわからないし、だったらこれ以上知って「やっぱりちょっと違ったな」ってがっかりするよりは「顔が好き!」だけで終わらせるのがいいんじゃないか。写真を眺めるだけでいいじゃないか。。。


と、思ってた。たまアリに行くまでは。

そう、4月2週目の週末。私は暇だったのだ。あんまりにも暇だったものだから、チケットを譲ってもらうと言っていた初めてジュニアを見ます!という友達に便乗してほいほい祭りに行くことにした。熱心に応援してるジュニアの子は特ににいないとは言え、出演グループのメンバーは全員わかる程度の知識はあった。や、東京B少年だけちょっと顔と名前が一致してなかったwだから「え~~どの子見ようかな・・・・」なんて呑気におのぼりさん、社会見学気分でいた。それなのに、


始まったらもう雄登くんしか見えなかったよね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


雄登くんが出てるときはずっと雄登くんのこと追ってたし、そんな自分に不思議と驚きはなかった。ごくごく自然に、かつ夢中で追ってしまってワクワクとドキドキが止まらなかった。子供じゃん!って思ってたし確かに幼さはあるんだけれど、でも、でも、も~~~~~~~~かっこよすぎてそんなの気にならないwwwwwwwえ!?15歳最高じゃない!????夢と希望に満ち溢れた15歳最高じゃない!?????と、ころっと手のひらを返してしまった私。「顔が好きだけにとどめておきたい」とか言ってたくせに公演が終わる頃には「顔だけ好き!ってことにならなくてよかった~~~~;;;;;;;」とか言ってた。勝手極まりない。雄登くんがかっこよすぎた結果だからどうか許してほしい。
顔がめちゃくちゃに好みだったのはもちろんなんだけれども、佇まいとか、拙いながらも一生懸命なダンスとか、賢そうな喋り方とか、それでいてまだ表情にそこまで余裕がないところとか・・・・・言葉ではうまく言えないんだけれどもとにかく一目見た瞬間に「あっ好き!」って感じてずっと追ってしまった。お前もか・・・・と言われそうだけれどもBYAKUYAとカモナマイハウスでぎゃあああああああああああああああって絶叫してしまって後ろにいた子たちに爆笑されてしまった。ごめんね・・・・・雄登くんがかっこよすぎたんだごめんね・・・・・うるさくしてごめん・・・・wwwww祭りBYAKUYA出の那須担は永遠の新規って言われそうなくらいあれはすごかったし私もその場で倒れるかと思った。恐ろしい・・・・。でも自分でぎゃああああああああって言ってたから会場のどよめきがどれくらい大きかったのかはわかっていませんw好きになっちゃう!どうしよう!とかじゃなくてもう完全に好きです大好きですありがとうございました。顔が好き、から入ってここまですんなりなんの抵抗もなくするっと好きになれるとすごく気持ちがいいです。那須雄登くんかっこいい・・・・・・ハァ・・・・・


今までどうしてもジュニアを応援するのって抵抗があって、未来を約束されてるわけじゃなくいつ目の前からいなくなってもおかしくないような子を応援するのってやっぱり少し怖いなってずっと思ってた。でもそうじゃなくて、未来を約束されているわけじゃないからこそ今を応援しなくちゃだめなんだ!って思った。それは雄登くんや東京B少年だけじゃなくてすべてのジュニアに言えること。正直、しょーーーーーじきね、東京B少年もいつ知らないうちに解体されたりなかったことにされていたり誰かが辞めたりするのかはわからない。私のこの熱もいつまで続くかなんてわからない。でもだからこそ今!今見ておかないと!だめ!!!!なくなるかもしれないものに怯えるよりも今あるものをしっかり見て応援するほうがずっといい。
そしてお前の私情なんざどうでもいいって感じなんだけど、ここのところずっと私生活で心の乱れがあってつらいな~~~~~って毎日泣いてたようなところにこのきらっきらのぴゅあっぴゅあなアイドルを見てしまったものだから、「アイドルって輝いてる・・・・・・」って思ってなんだか心が浄化されたような気持ちになった。いやちょっと見てて泣いたよね・・・・・;;;;あ~~~アイドルっていいな、15歳っていいな、夢と可能性に溢れてるな・・・・ってその眩しさに救われた。15歳、って聞くとある程度おとなの自分からしたらそんな歳のアイドルを応援するなんてやっぱりちょっと抵抗あるなって今まで思ってたけれど、好きになったらそんなの関係ないし気にしてるほうがもったいないなって思った!そんなの気にしていまの輝きを見逃してたらもったいない。雄登くんを見ているとすっごくワクワクするし、まるで自分がJCになったかのようなときめきを感じる・・・・。JCになって雄登くんと放課後デートして勉強を教えてもらいたい人生だった。ハ~~~~~楽しいな!アイドル見てて楽しいってすごくシンプルでいいものだな!!


そんなわけで、まだなーーーーんにも知らないし先の未来のことなんてわからないけれど那須雄登くんと東京B少年を応援したいなと決めました。いま慌てて過去の少クラとかドル誌とか一生懸命見返してる最中なんだけど目に入ってくる雄登くん全部かっこいいから困ってます・・・・・・はあかっこいい・・・・・・。