HiHi Jetがこわい

いやーーーーこわい。こわいこわい。HiHi Jetこわい。なんか気がついたら毎日ハイハイのこと考えてしまって止まらなくなってるので全然脈絡がないのですがブログをかきます。4人のことをほぼほぼ知らなかった・・・・というか今ですらまだまだ知らないこと山いっぱいあるのですが、ミリしらがセンチメートルくらいは知ってる、くらいになったという感じでメンバーの印象ビフォーアフターを書き連ねようと思います。
例によって知識がないのに衝動のまま書いているので「これは違うよ!」みたいな失礼があったらすいません・・・・先に謝る・・・・。

 

井上瑞稀さん

 

Before→むかしからいるローラースケートがうまい子、見るたびにでかくなってる、顔がちいさい
After覇王、ダンスがめちゃくちゃにつよい、なんでもできる

みずきさんはご存知のとおり入所して長いので存在は当然知っていたのですが、やっぱりどうしてもちびっちゃいころのイメージがつよくて、それでも少クラで見かけると見るたびに「また身長伸びてないか!?」と驚くことも多かった。ハイハイが結成されてからはおー、真ん中で頑張ってるんだなあー・・・と眺めていたのですが、あるとき友達に「瑞稀のダンスがやばい」と聞き「え!?いつのまにそんなことに!??」と思い、ローラーではない普通のダンスパフォーマンスを見てみたら・・・・・・強すぎてひっくり返った。ええ!!???かわいい顔してたイメージしかなかったのになんだこれは・・・・・・動きのひとつひとつがめちゃくちゃに力強いし他を寄せ付けないほどの圧倒的なオーラ。みずきさんがタップを踏むとつよすぎて地球が割れる勢い。子供なんてとんでもない、覇王ですよ、覇王。天下を治める人ですよこれは・・・・。もう瑞稀って呼べなくなってしまった、みずきさん・・・・って呼んでる。みずきさんのハイキックで蹴り殺されるなら本望・・・・・(?)。とにかく子供のころのイメージばっかり持って油断してるとやられる。かわいくて綺麗なお顔は子供のときの面影を残しているのですが、その可愛いお顔が覇王の顔つきに変わる瞬間を先日発見してしまい震えあがったので貼っておきます。。。。

 

でもこんな覇王の風格なのに野菜がたべられないとかずるくない????なにそのかわいくてオイシイ設定。(設定ではありません)

 

橋本涼さん

 

Before→瑞稀の隣にいる中三トリオの可愛い子
After→かっこいい、かっこいい、かっこいい、男前、スーパーフォトジェニック

 

涼さんは中三トリオとしていっつもみずきさんと一緒にローラーでパフォーマンスをしているイメージがつよくて、ハイハイが結成されたときも「この二人はやっぱり一緒なんだな~」と思った記憶があります。しかしみずきさん同様中学生のころのかわいらしいイメージしかなかったのですが・・・・・・・・・・・・え、なにこの男前。もうね、涼さんに関しては「かわいい」なんて出てこないんですよ。16歳にして。動きのひとつひとつだったり、ドル誌の写真やフォトセット、どれを見ても全てが「絵になる」としか言いようがないくらいのスーパーフォトジェニックボーイ。正直なところ涼さんのお顔は全くタイプの系統ではないのですが、何を見ても思わず瞬間的に「かっこいい!!!!!」と叫んでしまいます。そんな唸るほどの男前なかっこよさと、同時にロマンのあるところが素敵だなあと思っていて、情報局で見られるHiHiJETのニューイヤー動画*1のなかで、「取ってみたい資格はありますか?」という問いに対して「宇宙飛行士になる資格が欲しい!宇宙に行って自撮りがしたい!」と回答。え、え、え、なにそのロマンチックな回答~~~~~!??!?!本人はわりとさらりとそう言っているのですが何気にこれすごい回答だなぁ・・・・なんて思います。あと声がかっこいいよね。16歳なのに、そ、そんな甘い声だすなよ。。。。涼さんかっこいい。


でもこんな爆モテオーラしか持ってないのに好きな先輩の話になるととたんに熱心に語りだしてオタク化するとかずるくない!!?!??!?かめなしくんのソロコン行けるといいね。。。。

 

猪狩蒼弥さん

 

Before→猪狩部長、MCがおもしろい、最年少
After→ローラーの妖精、妖艶、でもかわいい

そうやさん!そうやさんはハイハイが結成されたときにしょっちゅうMCレポが回ってきて*2、「猪狩部長ってなんだよ・・・・?」と思いながらもなにやらとにかく喋りが面白い子がハイハイにいるらしいぞー、とそのくらいの知識でした。だからね、お喋りの印象のほうがつよくて、ローラーで滑ってるときがこんなにも妖艶だなんてまったく気付いてなかったよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とにかくローラーさばきが華麗で見ているとうっとりしてしまう。ローラーきっかけでジャニーさんに入っちゃわない?と言われたのなんて知らなかったよ・・・・どうりで・・・・。これ、中学生の子に対して言うのどうかと思うのでフォントちっちゃくしておきますね!!!ダンスがとってもえっちだよ・・・・。どきどきしちゃうよ・・・・。最年少なのに「ほかのみんながひどすぎる」と語彙力を磨いているのも最高。あと、「瑞稀くんの言うことはぜった~~~~い!!」といわんばかりにみずきさんへ絶対的な信頼を寄せているところもかわいい。


でもこんなにしっかりしてて賢くて大人びてるのにクリエに出られなくて悔しくてベッドで泣いたとかいじらしくてずるくない!!?!??!そりゃそうだよね・・・・いくらしっかりしててもまだ14歳なんだもんね・・・・この悔しさをバネに健やかに成長してほしい・・・・。

 

髙橋優斗くん

 

Before→電撃加入した子、らじらーやってる、顔がかっこいい、野球がうまいらしい
After→めちゃくちゃ面白い、頭の回転がはやい、努力家

私はハイハイの遍歴をあまり詳しく知らない(お勉強します・・・)のでいつの間にか気付いたら新しい子いたわ・・・・えっ安井くんとラジオまでやるの!?大抜擢じゃん!くらいのイメージしかありませんでした。でも顔がタイプだったからすぐ覚えた。他のメンバーよりも入所して日が浅いのでパフォーマンスに関してはまだまだ拙さを感じるところもあるけれど、その分ほんの一年前の少クラとか見ると成長っぷりと垢抜け方にびっくりします。メンバーからへタレと言われがちだったり、服装いじられてたり、最年長なのに全員から呼び捨てにされていたり*3といった感じだけれどもそれが愛されてる証拠だなぁ・・・って(盲目)。私はゆうぴーのことをある日突然ひょんなことから超能力集団と共に生きることになったごくごく普通の高校生!みたいに思っている節がある・・・・・ラノベの主人公かな??でも一緒にやっていくのはみんな自分よりも先輩、なのに歳は一番上っていう環境なのに物怖じせず、まっすぐににやっていけるのってなかなかすごいことだと思う。グループの中において普通っぽさ、親しみやすさを持った人って重要なポジションだと思うのでゆうぴーはこのままどうか普通っぽさを持ったまま芸能界を生きていってほしい・・・・・というおたくのわがまま。普通普通言っちゃったけどこんなかっこいい男子高校生そのへんにいないから・・・・・わかってるから・・・・泣

 

ゆうぴーは私からしたらもう知れば知るほど「そんなのあり!?」って全部がずるくて毎日参ってるから存在自体がずるいよ・・・・・ずるいよ・・・・・ゆうぴー付き合ってください・・・・・・。

 


先日クリエの当券に並んでいるときにうしろのほうから「はしみずはベテランって感じだから新鮮さはないよね~」なんて聞こえてきたのですが、「ば、ばかやろう!!!おまえたちそんな気持ちでいたら殺されるぞ・・・・・・・!」などと見知らぬお嬢さんたちの身を心配したのでした(物騒)。いや本当に、ちいさいころの印象ばかり持っていてこのはしみずの強さを見逃していたりしたらものすごく損だなぁ・・・・といまのハイハイに触れて痛いほどにそう思ったので。油断してると!やられるぞ!!!全員つよくてかっこいいからみずきさん、涼さん、そうやさんと呼ぶようになってしまった・・・・・・。ゆうぴーはゆうぴー・・・・・優斗くんって恥ずかしくて呼べない泣泣泣
ハイハイの4人ってほんとうに設定(だから設定じゃないって)がよくできてて、4人のキャラクターのバランスがとってもいいなぁと思うのです。ちょっとマンガっぽいとこある。だれかHiHi学園生徒会の話書いて!??!?

*1:これ4人のキャラ立ちが秀逸すぎて面白すぎて何回も見ている・・・・

*2:これなんのときのだったんだろう・・・・・ジャニワ?あやふやなままの発言ですみません

*3:いちばん後輩なんだからそりゃそうなんだけど