この夏の名場面にしよう

Yummy!が、今年の夏のたのしいことが、ひとつ終わってしまった。。。

 

暑さに対し戦々恐々としていた西武ドームいや違うキス担はみんなどこか意気揚々とあの暑さに準備万端で立ち向かおうとしてたよね!??????wwwwwwどれだけ暑いんだろうか・・・・とちょっとビビりながらも初めての会場へのワクワクもたっぷり携えて、西武ドームはオーラス3日目だけに参加した。

 

東京ドームではありがたいことにスタンド前方だったりアリーナで見ることができたので、オーラスはスタンド後方で演出をじっくり目に焼き付けたいな~!と思っていた。そもそもキスマイいっつも自名義でアリーナとか来たことないしな!ガハハ!!!という気持ちで入場口に向かった。西武ドームだけの可愛い装飾が施されたゲートにうきうきしながら向かい、入場口のお姉さんにQRを提示する。なんせ初めてで不慣れな会場だから、入場してすぐ立ち止まれそうな場所も見つけられずに歩きながら感熱紙に書かれた文字を確認した。

 

アリーナ

 

ん???

 

「ねえアリーナって書いてある・・・・・」
「えっ」

 

この日同行していたのは、キスマイを好きになってからずーーーっと一緒に現場に足を運んでいた友達だったんだけど、二人で入るときにアリーナになったのは初めてだった。二人で動揺しながら席に向かうとセンステがほぼ目の前の席だった。
えっどうしよう。全然そんなつもりで来ていなかったので今日はうちわもなにも持っていない。慌ててさっきグッズ売り場に向かおうとしていた別の横尾担の友達に電話をかけた。わたるのうちわを買ってきてほしいと。

 

 

 

 

わたしが初めてキスマイのコンサートに行ったのはキスマイジャーニーだった。
友達に薦められてキスブサを見て、画面の端っこに映っていた顔がめちゃくちゃにタイプな横尾渉くんを見つけて、どうしても生でコンサートが見てみたい!と意を決して足を運んだキスマイジャーニー。ここでわたしの当時のわたるを見た感想を見てみよう。

この人、まっっっっったく笑わないんです・・・・・・・。そんなことあります??アイドルのコンサートでアイドルがちっとも笑わないなんてこと、あります???少なくともわたしは今まで見たことがなくて、ほんと衝撃で。MCのときのほうがめっちゃ生き生きしてる・・・・。いったいどういうことなんだ。もう追えば追うほど気になって仕方なくて、初見だしなるべく全体を見ようかな・・・なんて気持ちはどこへやら、もう夢中でずーーーーーっと横尾くんだけを追ってました。双眼鏡越しに見る横尾くんがあんまりにも何考えてるのかわかんなくて気持ちが読めなくて、果たしていまこの人はここにちゃんと存在してるのか?っていう変なことまで考えてしまって、もしかしてこの人とっても危なっかしい人なのではないか?とかいろんなこと考えてたらじわじわ気持ちが大きくなって中盤くらいで「どうしよう超好き!!この人のこと超好きなんだけどどうしよ・・・!!」って突然爆発しました笑 ああもうほんと意味わかんない。意味わかんなくて大好きです。

待って?今読み返したらめっちゃ笑った。いやほんと衝撃だったんだもん。まあ今振り返ると「まったく」ってことはなかったと思うんだけど、でも笑ってるように見えないくらい衝撃だったんだろうな・・・・。当時は舞祭組での仕事が増え始めた時期で、いろいろな胸のうちがあったんだろうなってなんとなく想像がつくけれど。それにしてもほんとに衝撃だった。でもそこで「思ってたのと違ったな」とかじゃなくてどうしようもなく気になってしまったんだよな、不思議と。

 

それからわんだフォーだったり、弁当だったり、はたまた個人仕事が多くなったりと、いろんな嬉しい変化があり、わたるも・・・・当時はわたるくんって呼んでたな。わたるくんも初めて見たころよりはよく笑うようになった。わたるくんが笑えば笑うほど、わたしは幸せになったしもっともっとわたるくんのこと好きになった。

 

そしてさらにその後、わたしはちょっとプライベートでいろいろあってオタクどころじゃなくなって、ちょっと休憩をすることになったんだけど、ど、ど、ど、ちょうどそのころにちょっと、あの、件の出来事があったりとかして、ひょえ~~~~~~~~~~~~~~ってなってた。ほんとにこれハイパー勝手な個人事なんですけど、このころ悩んでたくさん泣いてた横尾担に比べたら申し訳ないんだけど、わたしは当時自分のことでいっぱいいっぱいで、あんまり打ちのめされたりはしなかった。だからかな、わりと世間が山火事になってる中でけろっとして「わたるの何が悪いんじゃ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!わたるは!!!変わらず!!!!スーパーアイドル!!!!!!!!!!」ってボロボロになってた横尾担の友達にスパルタ激励を送っていた。(何様!??!?!?)このころからだなー、わたるなにしとんじゃーーーい!!!!!!って気持ちからわたる呼びになったのは・・・・笑 なんかあれだな、このころの気持ちを文字にしたの初めてだからいまめっちゃすっきりしたありがとう(????)。

 

 

話が逸れました。

 


うん、その、いろんな出来事がありつつ、舞祭組コンを経てのYummy!だったわけです。舞祭組コンでめっちゃ笑ってニコニコして歌って踊ってMCでよく喋るわたるを見て「え~~~~~~~!!!!??!?」って思ったのと同時に、わたしは再び横尾担の刺青が背中に蘇り横尾担を再び名乗っていこうと思ったのであった。そう、あんまり自覚がなかったんだけど横尾担に輪廻してから初めてのキスマイのコンサートだったんじゃん!!!!!いま気付いたわ!!!!wwwww
わたしは東京からYummy!したんだけど、先に地方に入っていた友達から「わたるがずっと笑ってる」と聞いていた。いや、舞祭組コンからそんな感じだったけどキスマイでもそうなの????ええ????自分の目で見るまではどうも半信半疑だったんだけど、東京一日目Tell me whyをきらっきらの笑顔で歌うわたるを見て

 

「え~~~~~~!!!!?わたる~~~~!!???そんな顔して笑うんだ!?!!??知らなかった~~~~!?!?」

 

って双眼鏡持ったまま後ろにぶっ倒れそうになってしまった。知らなかった。本当に。わたるを好きになって4年くらい経つけど、初めて見る横尾渉だった。

 

 

 

本当に信じられなかったし、嬉しかった。わたるがこんな風にコンサートを楽しむ日が来るなんて。ドームを出て、横尾担の友達に連絡して会って、うわーん!!!!!!!ってしがみつきながらワンワン泣いた。

 

でもさ、やっぱ4年見てきたわたるとちょっと違うから脳みそが混乱してるわけ。「わたしが見たのは本当のわたるか・・・・・?」「何人目の横尾渉なんだ・・・・?」「精神が赤子に・・・・???」とかいろんなことを考えるわけ(赤子て)。とにかく嬉しさと同時に脳みそがパニック起こしてたから、東京ドームから西武ドームまで一ヶ月近く開いててよかったのかもしれない・・・・笑

 

 

そんな嬉しさを抱えてやってきた西武ドームでまさかの座席がやってきてしまった。こんなに間近でキスマイを見るのは初めてだ。どうしよう!?!?!?!?!と混乱していたら横尾担の友達が再び連絡をくれた。「私のうちわ貸すよ!!!」と。

 

 

普段わたしはオレンジの服を着たりしない。メンバーカラーの洋服で行くという行為がどうにも恥ずかしい、のと、あとわたしは壊滅的にオレンジが似合わない・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじで・・・・・・・・・・・。なのでいっつも小物とかネイルとかをオレンジにしていく。で、この日は暑くなるからと、スポーツタオルを用意した。出かける間際にバッグに最初に入れようとしたのはお気に入りのピンクのタオルだった。・・・・・ちがーう!!!!!わたしオレンジのタオル持ってるじゃん!今日はせっかくだからオレンジにしよ!と急に思い立ってオレンジのタオルに入れ替えた。そして、その思い立って持ってきたタオルを今日は背中にかけていよう、わたるに見えるように。わたるのファンここにいるよー!って届くように、友達が貸してくれた渉うちわと、オレンジのタオルを携えて公演を見ていた。

 


わたるはオーラスもすーーーーーーっごく楽しそうにずっと笑ってた。Thankyouじゃんのイントロで(勝手に作った)ソロパート(今までだったら絶対にこんなことやらない)(好き)を楽しそうに歌い上げていた。

 

 

事件はアンコール、最後の最後で起こった。

 


フロートに乗ってるときからずーーーーーーーっと楽しそうにニコニコへらへらドヤドヤ(????)ファンサを繰り出していたんだけど、最後の最後、センステに来たときに数メートル前から酔拳のごとくそれはそれは楽しそうにファンサを繰り出していた。えっめっちゃへらへらしてる・・・・楽しそう・・・・かわいい・・・・・ってわたしもへらへらしてたら、「おっ」って顔して軽い足取りでふざけながら歩いてきて、

 

 

ビシイイイイイイイイッッッてふざけた顔して指差しをされた。しかしその指はふざけすぎて明後日の方向を向いていた。

 

 

一瞬「えっ!?」って思ったけれど、次の瞬間にぶわ~~~~~~~~~~~って涙が出てきてしまった。えっなに今の????????????????ふざけすぎてぜんぜん指がこっち向いてなかったんですけどなにいまの????!?!?!!?wwwwwwwwwwwwwwわたるは満足そうにまたどこかへふざけた足取りで歩いていってしまった。

わたしはと言えば、もう死ぬほどびっくりしてしまってそのあとしばらくぼーーーーーーっとセンステを眺めていた。

 

わたるが、自分のファンを視界に入れて反応をしてくれた。しかもとびっきり楽しそうに。それはわたしがずーーーーーーーーーーーーっと見てみたいって思ってたわたるの姿だった。
ファンサもらった!すごい!とかそういうことじゃなくって、わたるは自分のファンをきちんと見つけて、ちゃーーんと「見てるよ」って返してくれる、そういう人なんだなって自分で確かめることができたのがこのうえなく嬉しかった。

 

いつもオレンジありがとう。わたるは、オレンジを、オレンジを好きな人のことちゃんと見てるんだなって・・・・・・すごい伝わってきた。ありがとうはこっちだよ~~~~~~~;;;;;ばか~~~~~~~~;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

わたるは最後の挨拶で「成長できた」と言っていたけれど、「成長」という言葉が適切なのかわたしにはわからない。だって、歌うことも笑うこともいっぱいおしゃべりすることも大好きなのが本来のわたるなんじゃないかなって思うから。もともとそうだったものを、素直に表に出せるようになっただけなんじゃないかなって思うから。


最後の曲、感じるままに輝いて。ありがたいことにわたるの表情をずっと見ていられるポジションだったんだけれども、それはそれは楽しそうに歌ってた。のびのびリラックスして楽しそうに。普段仲のいい人とカラオケにいって楽しく歌ってるとき、きっとこんな風に歌うんだろうなーって、そんな表情をしていた。そして、自分のソロパートの直前では「やるぞ!」って顔をしていた。不安そうに固い表情をしているわたるじゃなかった。歌が、歌が好き!って顔してるわたるだった・・・・・・・。

 

 

横尾渉くん、あなたは本当に面白い人だ。こんなに面白いアイドルは他にいないよ・・・・・。好きになってからまさかこんなに変化していくところを見られるなんて思ってなかった。だってさ~~~~~~~~偏見かもしれないけれどさ~~~~~~~~ジュニア歴もずーーーっと長くて、好きになった当時は28歳の立派な青年だよ!?!?!?そりゃいつかはたくさん笑ってくれるようになったらいいな~って思ってたけど、まさかこんなに変わるなんて思わないじゃん・・・・・・・・こんなにいっぱい笑ってるわたるが見られるようになるなんて思わないじゃん・・・・・・・。あーあ!!!!!!!わたるはほんとに面白いよ!!!

 

 

 

ほんとにおもしろい。わたしにとって世界一のスーパーアイドル。
この夏の名場面をいっぱいくれてありがとう。

 

いつも心にオレンジのあったかい光を灯してくれてありがとう。

 


だいすきだよーーーーーーー!!!!!!!!!!!!