ゆうぴーの恋愛相談回答がすごかったという記録(4/29 らじらー!サタデー)

らじらーのゆうぴーが好きすぎるのでまたらじらーの話。4/29放送分より。

 

「お悩みカフェ」というお悩み相談コーナーに寄せられた恋愛相談へのゆうぴーの回答がそれはそれは大人にも刺さる内容でとっても好きだったので自分でいつでも読めるように文字起こししたいと思います。本当にこれがいい内容だったんだ・・・・。

 

17歳の男の子からの相談。

僕は今一学年年下の後輩に片想いをしています。その子とは仲良く話の波長が合って一緒に話しているととても楽しくなるのです。告白をしたいのですが、してしまったら今までの仲ではなくなってしまいそうで怖いのです。告白しても失敗しても仲が壊れないなにかいい言葉はありませんか?

 

優斗「キツくね!?それは。関係崩さないの難しくない?
謙太郎「これはね~、難しいよね。いや、わかるよ!こういうの!男子の悩みの代表みたいなところあるからね」
優「わかるんだけどさ、これさぁ」
謙「どう?優斗的には。やっぱ恋(の話)は優斗さんじゃん」
優「関係崩さないのは~、たぶんねー不可能だと思う
謙「そうだよね」

即答。まずこの時点で変にぼかしたりせずにズバッと回答するところに素直さと真摯さを感じる・・・・。「崩さないのは不可能!」という誰もがこのお悩みを聞いた時点で頭に浮かんだであろうことをはっきり言ってくれるのがもう・・・・。

 優「もうね、関係を崩す覚悟か一か八かでちゃんと賭けに出ないと・・・その付き合うとかそういう段階に行く権利がないと思うから
謙「おお・・・やっぱ優斗の沁みるんだよな~(笑)でもそういうことだよね、だから要するにシンプルに言うと怖いって言って告白しなくていいの?そのままでっていう」
優「いかにその、確率の高いとこ・・・いちばん高いこの早くてもダメだし遅くてもダメだし、いっちばん確率の高いところをどう自分で見分けて成功させるかが大事だと思う
謙「や、わかる」

覚悟決めて賭けに出ないとうまく行く権利がない~~~~!!!!正論~~~!!!いやこの回答本当にゆうぴーのまっすぐなところ、ズルいことはダメ!という姿勢が見える。そして「確率の高いところを自分で見分けて成功させるか」。これってつまり駆け引きってことですよね~~~・・・恋の駆け引きについて自然に語る17歳・・・・わあ・・・・。

優「関係崩れちゃったら・・・まあけど、どうなんだろうね」
謙「でもさあ、(今が)楽しいって思ってるわけじゃん。告白しなくて今のままでいてもいいのか?っていう。いまTwitter見てるけど、やっぱ女の子の意見とかは割と"行っちゃえー!"ってみたいなのが多いね。意外と!」
優「無責任ですねけっこう
謙「あっはっは!!!!これあのねー、匿名ですからね!(笑)これが現代社会ですからね!」
優「これ闇ですよ、現代社会の闇!(笑)」

リスナーに対して急に「無責任ですね!」と言ってくるこの感じ!wwww好きwwww

謙「でもさっき優斗が言ったとおり、可能性を上げるっていう作業をするのは大事かもね。努力だもんねそれは」
優「いちばんその、行けそうなときに行くのが大事だから。もっと上げようもっと上げようって思って遅すぎるのもよくないし、これだから恋は難しいのよ!!
謙「すっ、すごい!恋は難しい!!そうですね!」
優「だからねー、楽しもうぜ!恋を!この状況自体を楽しんでしまえばもう君はね、勝てるよ
謙「確かに。そのとおりです」
優「だから一回ね、自分で、自分の本能で感じよう!
謙「じゃあね、恋を楽しむっていうワード好きだったから・・・ぜひ恋を楽しんで!!」

す、すごい!!!!!!と安井くんと思わず同じ反応をせざるを得ないこの回答・・・・。駆け引きがあるから恋は難しい、でもそれが楽しい、楽しんだほうが勝ちだ!なんて・・・は~~~~・・・・ここまで頷けるようなコメントされてしまうとゆうぴーほんとに17歳なの??言いたくなってしまう笑 そして最後には「本能で感じよう!」とかまじですごい・・・。こんなにすごいこと言ってるのに番組の最後で「そんなこと言ったっけ?」って忘れてるところがまた最高。笑
そしてこのリスナーさん、今週放送で「うまく行きました!」という報告が・・・!!すごい、実らせている・・・・。

 

ゆうぴーの好きなところはたくさんあるんだけど、そのうちのひとつに清く正しくまっすぐに人と向き合うことをしてきたんだろうなぁ・・・・という部分が見えるところで、まだ17歳といえども周りの人と真摯な向き合い方をしてきたのがうかがえるし、こういうお悩み相談ひとつとっても人に対しての優しさが感じられるところが好き。

 

それにしても今週の青春 Too muchがめちゃくちゃやばかった。ゆうぴーについてだんだん「好き」と「かっこいい」しか言えなくなってきてるんだけど・・・・ゆうぴーかっこいいよーーーーー!!!!!!